2023年10月|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

生活スタイルは変化します

この図面 平成5年に作成した自宅の平面です。 当時は玄関脇に取り付けたシューズクローゼット(クローゼットと表記)は シューズ置き場には充分なスペースだと思っていたのですが 生活が始まり家族が増えるとすぐ満杯になりましたね(現在も一杯) それ以降新築されるお客様には 『シューズクローゼットは是非広く』 と…

朝が寒くなってきました。

朝が寒くなってきました。 | その他
おはようございます。 裏方担当の市橋です。 今日寒くないですか?(>_<) 会社の半袖のポロシャツを着用していましたが、朝が寒すぎて長袖のポロシャツに着替えなおしました。 今、インフルエンザやこの時期に流行らない感染症も流行っているそうなので、体調崩さないよう…

ちょっと一息

先日知人から頂いた 『わらび餅』 頂くまでは知らなかったのですが 巷では有名な和菓子屋さんだそうで 丹精込めた品だという事が味わえるような とても美味しいお餅でした。 名古屋ですから少し遠いのですが 甘党ではない私でも人に勧めたくなるような 名品でした。  

下に物を置かない

10月に入り、一気に秋を感じるようになりました。 今日は一日肌寒いになりました。 さて、普段外を出歩くと 色んな工事現場に出くわします。 土木だったり建築だったり 特に気になるのは住宅の現場。 ハウスメーカー、工務店等など何処の会社施工しているかを 見てしまうのですが そこで気にな…

社内のリフォーム

本社は昭和50年に完成した鉄骨2階建てで 2階の一部は住み込み社員用に キッキンや畳部屋があり 1階には浴室もありました。 数年前に2階全フロアを事務所にして 1階の浴室は女子更衣室として使っていましたが 内部を女子用トイレにリフォームしました。 今はどこへ行っても洋式便所が当たり前で …