スタッフブログ|岐阜のキッチン・トイレリフォームは久世工業㈱

0120-681-825

blog

いつもきれいな現場がいい

進行中のリフォーム工事は内装仕上げに入り 来週には完了する予定の為 現在追い込み中です。 さて、 現場の状況によっては 廃材や残材をストックするスペースが確保できず 毎日欠かさず持ち帰って処分するケースもあります。 家庭で排出するゴミもそうですが 工事現場でも分別して処分します。…

反省

先月下旬の強風時に 数年前に設置したアコーディオン門扉が倒れ 一部が破損したそうです。 お客様が弊社を慮って下さり 直接メーカーに修理の依頼をされました。 ここまではいいんです。その後 出張修理に派遣された職人さんが 『数年前の取り付けが原因で転倒したんだ』 『いくら些細な修理でも 事…

サプライズ

新年度が始まり、2週目のスタートです。 地域の旗当番という事で交通量が増える時間帯に 新設された道路に係る横断歩道の 見守りに行ってきました。 車を運転している時は気付きませんが 旗持ちで歩道にいると たじろぐ位の交通量と車のスピートで驚きました。 地域柄、通学する自転車の通行量が多いので とにかく事故…

入学おめでとう

こんにちは♪裏方担当です。 午前中に雨がやんだと思ったら、風が強くなってきました。 春の嵐ですか??(゚д゚)! 満開の桜が今日で散ってしまいますね。 岐阜市の小中学校では昨日入学式が行われました。 新入生の皆さん。入学おめでとうございます。 弊社のお客様のお子さんが小学校に入学されたので、サプライズ花束を…

付属建物

先月の強風で飛んでしまったカーポート屋根 経年劣化で屋根材で用いるアクリル板は ちっとした衝撃で破損したり 強風で外れてしまったりする事が珍しくありません。 ほんの少しの修理でも数万円の費用が掛かってしまうので ほとんどの方がびっくりされます。 でもそんな時に役立つのは火災保険。 内容によって…

収納あるある

先日、収納アドバイザーの方とお話しする機会があり 現場でのあるあるを教えて頂きました。 必要な時にあるはずの物が探しても見当たらず また新たに購入してしまい 忘れたころに新品がいくつも出てきたというお話。 色んな家庭に伺った時 これが非常に多いそうです。 これあるあるですね。 恥ずかしながら…

 | 裏方(本社スタッフ)ブログ
お疲れ様です。裏方担当です。 4月1日で土木部の部長さんが入社40年を迎えました。 おめでとうございます! 事務員からサプライズの花束とメッセージのプレゼント( *´艸`) こっそりとデスクの上に置いて退勤しました。 どんな顔をするのかな~と想像しながら帰りましたよ。 …

町屋

町屋住宅のリフォーム工事をしています。 奥行きが長く、作業スペースは相当狭くなりますが 準備と段取りと清掃で着々と進めています。 大工棟梁のIさんも壁も取り払いながらの作業を 張り切ってやってくれています。 柱や筋交いなど構造上極めて重要な部材は 壁内に隠れてしまっているので 補強しながらの作…

ご卒業おめでとうございます。

こんにちは。裏方担当です。 今日は岐阜市内の小学校は卒業式ですね。 近くの岐阜大学でも卒業式が行われました。 卒業生の皆さん。 ご卒業おめでとうございます♪ 子供の成長に合わせて子供部屋をリフォームしたくはないですか? 子供部屋をつくりたいけどスペースがなかったり、空いた部屋ができてしまったり・・・ …

久世工業女子部♡

おはようございます。 裏方担当です。 朝起きてびっくりしましたよね。 3月下旬なのに 「雪っ!!!(;゚Д゚)」 ってなりましたよ。 予想外の雪に驚いて目が覚めました。 インスタグラムの「久世工業女子部♡」を作りました。 建築部  久世工業♤建築部◇田中 事務   久世工業の裏方ERI 事務…