2018年9月|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

蟻・・・

おはようございます。 裏方担当の市橋です。   2年前ぐらいから、家に蟻が出るようになりました。 原因は子供がおもちゃの箱に飴を入れていたからです。 そこから毎年夏に蟻が出るようになりました。 市販の駆除剤で対策しても無理(p_-) そして今年は蟻が移動してリビングに…

また台風が・・・。

また台風が・・・。 | 社長ブログ
今月初めの台風21号に続き 日曜日あたりに24号が近づいて来るという予報が出ています 屋根、雨戸、カーポート等の被害が相次ぎ 未だに対処しきれていないのが実情です 私の家のカポートも全く手つかずのままですし 昨日損保会社の方が来社して 家屋の損害保険の対応で忙…

選ばれる地域工務店

選ばれる地域工務店 | 社長ブログ
        明日から秋分の日にかけては 少し天気が回復するようですが 例年になく、雨が多い九月です さて、そんな雨の中中 今日は愛知県の創業105年にもなる工務店にお邪魔をして 人が…

雨が続きます(:_;)

おはようございます。 裏方担当の市橋です。 天気が良かったのに、今日の天気は・・・雨。 しかも今週、来週ずっと雨ですよね(>_<) 現場は天気で左右されるので、雨続きは困ります。   この時期は運動会シーズン! 息子の運動会が今週土曜日に行われますが、なん…

いい天気(^o^)

おはようございます。 裏方担当の市橋です。 何日ぶりかの晴天です。気持ちがいいですね。 今まで過ごしやすい気候でしたので、急に暑くなると体に堪えますが、今週もがんばっていきましょう!     久世工業インスタグラム https://www.instagram…

思い入れが伝わってくる

思い入れが伝わってくる | 社長ブログ
      9月も中旬に入り 随分涼しくなりましたが 例年ならばスカッとした秋晴れが見られるはずが 今年は一体どうなっているんでしょうか? 清々しい朝を迎えられないのが残念ですが 最近は特にリフォームの…

秋に向けて

おはようございます。 裏方担当の市橋です。 今日も涼しくて過ごしやすいですね。 秋!って感じがします。 秋になると、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋! この中でも今は11月の健康診断に向けスポーツの秋に取り組んでおります。 最近、筋肉が脂肪に変わってしまい、このままでは健康診断で去年…

生まれ変わりました。

生まれ変わりました。 | 裏方(本社スタッフ)ブログ
おはようございます。 涼しくなってきましたね。 夜とても寝やすくなったのはいいのですが、朝なかなか起きることができなくなってしまった裏方担当の市橋です。 毎日二度寝(>_<) 寝坊することはありませんが、ギリギリの時間に起きるのでショックです。…

インフルエンザ(@_@;)ギョッ

おはようございます。 裏方担当の市橋です。 朝晩と涼しくなりましたね。やっと秋っぽくなってきました。 涼しくなってきたと思ったら、「インフルエンザで学級閉鎖」とニュースが・・・ この時期からインフルエンザ(+_+) 東京と岐阜の高山のほうでも・・・ 早いですよね。予防接収も始まってな…

まだまだ学ぶことはたくさん!

おはようございます。 朝からジメジメ(>_<) 気温だけを見るとエアコンなしでも過ごせそうな気温なのに、湿度が高くジメジメして蒸し暑さに耐えられない裏方担当の市橋です。   9月17日は敬老の日! 昨日校区の敬老会がありました。 私は自治会の役員ですので、付き添…