2015年2月|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

90分が短く感じるセミナーでした

相続対策セミナー   午後から相続対策セミナーでした   初めての試みでしたが OB客様の中心に5組の家族の参加で 皆さん実に熱心に聞いていましたね   相続税対策はやはり大変気になる所。   90分の予定でしたが 質疑もあったりして少し時間を超過したのも それほど関心が高い証拠…

あと一日になりました

 あと一日   2月もあと1日になりました。 時間の経過がとても早く感じられてしまい、追い込まれている気分です。   明日は午前中お客様との打ち合わせがあり その後相続対策セミナーの予定ですから 段取りと準備をしています。   セミナーでは挨拶に何を話そうかなとか考えていると あ…

対策

対策   気が付けば2月もあと4日になり 少しづつ春めいてきたように感じます。   暖かくなったのでもうそろそろ』と 浴室やキッチンのリフォーム計画されているお客様から 催促があったり 住宅の間取り計画の依頼があったりと 日々目まぐるしく動き回っています。   土曜日の相続対策セミナーは …

改善

災害防止   昨日は毎月行う、社内の災害防止協議会。   安全コンサルタントによる各現場のパトロールを行い 危険作業、法令の確認等を行い 毎回問題点を指摘されています(-_-;)   工場内で決まった作業をする訳でなく 建設現場では機械、工具をはじめ 毎日作業するする場所や位置が変わり 時…

楽しく、うきうきするような家造りがいい

雨中を過ぎ、天気が替わりやすい時期に入りました。   暖かくなるなずなのに 今日の風は冷たく、痛く感じるほどでしたが 年度末の追い込みにってますので 寒さを吹き飛ばす勢いで現場は頑張っています。   昨日、HPのページ更新を検討している時 スタッフのえりさんが 『昨年のイベントで使ったイラストを載せ…

国の補助

国の補助制度   母親がひざを悪くした事もあり 要支援2の認定を受け 介護予防の用具を購入することになりました。   公的介護保険制度がありますので こういった用品を購入する場合 1割の負担で済んでしまいます。   実はこういった制度がある事を詳しく調べていなかったので 知識を増やすいい機…

災難

災難 昨日、スタッフ全員で 倉庫内の早朝掃除をやっている最中 会社の前で車と自転車の接触事故がありました。 見たところ大したことは無さそうでしたが とりあえず、 車の運転手の方に救急車と警察への連絡を指示して 涙顔でかなり動転していた女子高生を落ち着かせようと 少しお話をしました。 …

身近な税理士

昨日は底冷えするバレンタインデーでしたね。   雪もちらつく中 お客様から要望があった商品を 自分の目で確かめるのと 商品知識を増やすため 大阪にある住設メーカーのショールームまで行ってきました。   土曜日という事もあり 人でごった返していましたが やはり、岐阜や名古屋に比べると 圧倒的規模のショ…

大切な足場

大切な足場   また冬に逆戻りしたような天気です   2月半ばに差し掛かってこれだけ雪が降るなんて 異常気象ですよね。   寒い日が続くと余計に春が待ち遠しくなりますね。   現在、大規模改修を行っている共同住宅の現場ですが 足場でぐるりと囲っています。   高所での作…

建国記念の日

 建国記念日   正式には『建国記念の日』   国を愛する心を養う為にできた祝日ですが おかげさまで今日も元気に仕事です。   祝日といえば今から十数年前に始まった 『ハッピーマンデー』で 成人の日や体育の日が月曜日になり 慣れないがゆえに(未だにです) 違和感を感じているのです…