2023年12月|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

ゆく年くる年

今年も終わりを告げようとしています。 益々一年の経過が早く感じるようになり 来年は年男で還暦を迎える事に 内心がっくりきている所です。 先週は珍しく体調を崩し 予定が大幅に狂ってしまい 一週間右往左往していましたね。 来年こそ自分の体力を過信せず じっくりと確実に仕事が出来ればと思っ…

山が白くなっていました☆

山が白くなっていました☆ | その他
おはようございます。 裏方担当です。 12月は例年より暖かい日が続いているなと思っていたら、昨日から雪が降り、一気に冬(>_<) 今日の朝は、会社の北にある御望山の上の方が白くなっていました。 上の方だけ降っているような感じに見えましたよ。 今週はもっと冷え…

運を拾う

今年もあと半月ほどになりました。 コロナ感染者が減り、現在はインフルエンザが流行しています。 コロナ感染予防で外出を自粛していたおかげで インフルエンザに対する抗体が弱く 感染して発症する人が多いようです。 次から次へと休む間もなく厄介な物体が降りかかってくる 早く退散して欲しいものです。 さ…

岐阜はきれい☆

岐阜はきれい☆ | その他
こんにちは。 裏方担当です。 12月とは思えない暖かさですね。 ずっとこの気温が続いてほしいのですが、来週は10℃も下がる予報ですので、体がついていけません(>_<)泣 岐阜市役所の11階に用事があり行ってきました。 18階までありますが、11階からの景…

忘年会!

忘年会! | その他
おはようございます。 裏方担当です!! 先週の金曜日に忘年会をしました。 皆さん肉がお好きなようで、今回も焼肉食べ放題です。 仕事終わりのお肉は美味しいですね。しかも華金ですし・・・( *´艸`) そして19歳の誕生日を迎えたA君にサプライズ~♪ バースデープレートを…

想定外の採用に結びついた求人サービス「イツザイ」の評価について

今年はスタッフが1名が定年で退社し、新たに2名を中途採用しました。 1人は弊社の協力会社を長年やって頂いている親方からの紹介で19歳のA君。 建設業には元々興味はあったが自分には合わないと思い、 他業種でチャレンジしてみたがどうもしっくりこない。 自分に合う仕事って何だろうかと思いながら 淡々と日々過ごし…