運を拾う |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

運を拾う

今年もあと半月ほどになりました。

コロナ感染者が減り、現在はインフルエンザが流行しています。
コロナ感染予防で外出を自粛していたおかげで
インフルエンザに対する抗体が弱く
感染して発症する人が多いようです。

次から次へと休む間もなく厄介な物体が降りかかってくる
早く退散して欲しいものです。

さて、うちの会社では毎月1日に会社を起点として500m四方程
スタッフでゴミ拾いをしています。

ペットボトル、吸い殻、缶など
最近では使用したマスク等ほよく見かけます。

スタートしてから14年程経ちますが
今ではすっかり定着しましたね。

みんなで身の回りをきれいにする事で
心も洗われるそんな気がします。

ゴミを拾う事は運を拾う事と同じ
大谷選手も実践していましたので尚更ですね(笑)

みんなよく頑張ってくれてます。