2023年1月|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

寒波の襲来

冬本番の寒さになりました。 融雪剤の散布作業で連日深夜に起床していますが やはり寒さが身に染みます。 三重や京都では雪害も出ているようで 混み合う電車が数時間動かなくなるとか 車が十時間以上立往生なんて想像するだけで 体がおかしくなってしまいます。 被害に遭われた方には一日でも早く日常…

大寒

24節季の大寒です。 一年中で最も寒さが厳しい日になりました。 来週から寒波が襲来するという予報ですので 雪が心配ですね。 画像は手製の雪かき用スコップ。 柄も雪かき部もすべて木製。 誰が作ったのかはわかりませんが ずっと会社に置いてあります。 昨年末の積雪時にも汗びっし…

震災から28年

阪神淡路大震災から28年が経ちました。 被災された方にとって何年経とうが傷は癒えないはずです。 私にとって、いや日本中がそれほど大きな衝撃だったはず。 ですから今朝は発生時間に合わせて黙祷しました。 家族を助け出せなかった 友人知人をがれきから助けらなかった そんな記事を目にすると 心が本当に…

気持ちも新たに

新年がスタートしてもう2週目に入りました。 コロナ感染の第8波で収束が見通せない中 それでも対策を取りながら暗いニュースを吹き飛ばそうと 新たな気持ちでスタートしています。 年頭の挨拶で まずは『声』と『感謝』の気持ちを前面に出していこうと 皆に伝え1年間ずっとやり抜こうと宣言しまし…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 12月29日に会社の大掃除をいたしまして 30日よりお休みを頂いています。 早速自宅の大掃除やお墓掃除で小忙しく動いていましたが ひょんな事から女房と話をしているうち 元日の初詣を1日前倒しして大晦日に参拝しよう という事で 午後…