3.11 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

3.11

3.11 | 裏方(本社スタッフ)ブログ

こんにちは。
3月11日、東日本大震災から12年が経ちました。
この日が近付くと毎年家族で震災の話をしています。

私はこの日会社で仕事をしていました。揺れが横揺れで船に乗っているかのような揺れでした。
どこかで大きな地震があったんじゃないかと、食堂に行きテレビを付けました。
「避難してください」
とニュースキャスターの方が何度も言っていたことを覚えています。津波が迫ってくる映像も流れていました。
息子はまだ1歳。下の娘は生まれていないため、震災のことは知りません。
今までに経験のない地震でしたので、この日が近付くと、子供達には地震の話をするようにしています。
いつどこで震災が起こるかわかりませんので、あの日を思い出して家族で話すいい日かもしれませんね。
毎日を大切にしながら、今日も一日頑張りましょう。

写真はこの前、子供たちとサイクリングに行って撮影した写真です。