12年前の今日 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

12年前の今日


東日本大震災からちょうど12年になりました。

その日は今日のような穏やかな日ではなく
年度末の少し肌寒い日だった記憶があります。

発生時刻には車を運転中で地震に気が付きませんでした。
会社に戻って揺れの大きさを聞き
テレビやラジオで刻々と伝わる被害の大きさに驚くと共に
『このような事があっていいものか』と思ったのが
つい先日のように思い起こします。

発生日が確か金曜日でその週末に
新築住宅をお借りして内覧会を行ったのですが
『こんな事している場合か』という思いが強く出てしまい
全く集中できませんでした。

翌年の秋に被災地を訪れる機会があり
住宅街に残された基礎や壊れた建物を目の当たりにして
あまりにも広範囲に被災が及んでいた事。

ごく普通の家庭がそこにあったはずなのに
一瞬のうちに人も家も無くなってしまった事を想像すると
カメラで撮影する事も躊躇してしまうほどの状況でした。

普段、生活をしている中で
思うようにいかない事でイライラしたり
不平や不満を溜め込んでみたり
一人であれこれ悩んでみたり

被災された方の苦労や大変さに比べると
そんなものは大した事ではない。
ちっぽけな事。

日々健康で元気一杯仕事をさせて頂いている事が
いかに幸せであるか
3月11日はそれに改めて感謝しなきゃいけない日じゃないかと  
思っているところです。 

では今日も張り切って行きましょうね。