タイルの魅力を感じました!! |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

タイルの魅力を感じました!!

タイルの魅力を感じました!! | 裏方(本社スタッフ)ブログ

裏方担当の市橋です。

昨日、今月オープンした岐阜県多治見市にある「モザイクタイルミュージアム」へ行ってきました。

私は事務をしているので、建築の知識は全くありませんが、建設業に勤めているので、興味はあります。

いろいろな展示を見て、すごく魅力を感じました。

昨年引き渡しをしたF様邸にもタイルが使われています。

今はキッチン、洗面台等の壁に貼ったりと好きなようにアレンジできますね。

image1 (2)

これはタイル貼りのお風呂です。

昭和35年頃のだそうです。

昔はタイル貼りが多かったかもしれませんが、今見るとオシャレじゃないですか。

image2

これは流し台と調理台かな?!

色取り取りのタイルが貼ってあり、これもオシャレです。

他にもたくさん展示してありますし、タイル貼って作品を作れたりもします。

子供も大人も楽しめるところになっていますので、ぜひ行ってみて下さい。