近所の交流 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

近所の交流

こんにちは。

裏方担当の市橋です。

来週は敬老の日!

昨日、自治会の役員で敬老会に出席しました。

校区内での参加者は200人を超えていて、お年寄りの多さにびっくりしました。

引っ越して4年。挨拶はしたことありますが、名前を知らない方ばかりで、名前を覚えるのに一苦労。

私の自己紹介をすると、「あの立派なお家の方ね」「見たことあると思った」など、私の事を知ってみえる方がほとんどでした。

近所の事を全く知らず、輪に入る事が出来ない私に話してかけてくれる方もみえて、なかなか聞くことのできないお話ができたりと役員で参加したのに、楽しい日になりました。

共働きが普通になってきて近所づきあいが減ってきている中、役員で参加した敬老会で、近所の交流ができたことにうれしく思いました。

また来年も同じメンバーで出席したいな~

 

 

9月後半に予約制の見学会を開催致します。

詳細は後日ブログにてお知らせしますね。