台風にもめげません |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

台風にもめげません

台風にもめげません | 社長ブログ

官公庁に提出する書類や
雑仕事に追われているうちに
今週も終盤を迎えています

何だか嫌な予感がするのですが
土曜日から台風が近づくようです

先月も台風から現場を守るべく
シートでびっしり囲いましたが
今回も不測の事態が発生しないよう
明日から点検整備に入ります

以前もこのブログでお伝えしましたが
今から十数年前の夏
予期せぬ突然の嵐と突風で足場が傾き
肝をつぶした事があります

不幸中の幸いにして
大事には至らなかったのですが
まさか、まさかの出来事でした

それまでは
強風と言えば物がぶつかってきたり、飛散したりする
というイメージが強く

こんなに重いものが飛ばされる訳がない
障害物に囲まれているから大丈夫だろう

といった先入観は
強風の恐ろしさを目の当たりにして
『備える』事を経験で覚えました

私だけでなく
スタッフ全員が
明日から『まさか』に備える予定です

願わくば
逸れてほしい んですけどね

さて、昨日は住宅のリフォーム工事に先立ち
O様邸で神事を執り行いました

ご感族の思い出が一杯詰まった建物をリフォームして
より機能的に、より快適に生まれ変わります

造る側も楽しみです