日曜日のアニメと言えばこれっ! |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

日曜日のアニメと言えばこれっ!

日曜日のアニメと言えばこれっ! | 裏方(本社スタッフ)ブログ

こんにちは!

裏方担当の市橋です。

若くして乳がんで亡くなったさくらももこさん。

速報で流れたときは驚きました。

日曜日の夕方のアニメと言えば「ちびまるこちゃん」

どの世代でも楽しませてくれるアニメでしたね。

 

さくらももこさんが郡上八幡のキャラクターを作っていたことを初めて知りました。

「郡上八幡を愛し、頼まれてもいないのに勝手にキャラまで考えてみた」

GJ8マンってのがももこさんらしいですね。

郡上八幡では「GJ8マン展」が開催されているそうです。

ちょっと行ってみたいな・・・

同じ岐阜県民としてキャラクターを残してくれたことに嬉しさを感じます。

心よりご冥福をお祈りします。