手帳とアルバム |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

手帳とアルバム

手帳とアルバム | 社長ブログ

IMGP3557

 

 

 

 

日の入り時間が早くなりましたね

日照時間が短い時期ですので
時間の経過が余計に早く感じます

あれよあれよ言う間に
師走もすぐそこまでやってきました

師走に入ると現場、見積もり、打ち合わせ、そして勉強会や懇親会など
予定が詰まっていますが
焦らず慌てずビシッと進め行きます

数年来、予定は手帳に書き留めているのですが
一時期スマホに入力していました
そうすれば手帳を持ち歩かなくてもいいかなと・・・

しかしね不慣れといいますか
入力する面倒さに参ってしまい
続きませんでしたね

手帳であればすぐ書き込めるし
すぐ開いて確認ができる

予定だけでなく、起こった出来事や
気が付いた事をも書き込めるから使い勝手がいい

きちんと保存しておけば
年数を経過しても
手帳さえ開けば記憶を辿ることができる

気がつけば
いつのまにやら
25冊ほど積み重なりました

スマホという便利なビジネス用アイテムがありながらも
アナログ人間のせいか?
シンプルな手帳がいい
うちの会社では
マイホーム建設時には進捗画像を
CDにしてお渡しするのではなく
アルバムにしてお渡ししています

CDだと嵩張らないが
わざわざ開かなくてはなりません

アルバムであれば
見たい時にいつでも誰でも簡単に手に取って
見開くことができる
大切なのは『データー』ばかりでなく
積み上げた『思い入れ』も残しておきたいものですから
手帳と共通する部分かある

そんな気がします
さあ年末に向けて更に気合を入れて行きますよ