注文住宅だからできるんです  |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

注文住宅だからできるんです 

注文住宅だからできるんです  | 社長ブログ

IMGP3655

IMGP3661

先週末から体調がすぐれず
くしゃみ、鼻水、鼻づまりがなかなか回復しないんです

ちょうど一週間程前に
会合で隣席だった方が
咳き込んでつらそうだったので
気にはなっていたのですが・・・ 

ともあれ薬を飲んで
早く治したいと思います

今月初めに上棟したA様邸ですが
大工造作が順調に進んでいます

建物が密集している地域での建設ですので
採光を確保する為に 中庭 を作り
そこから光と風を取り込むような
間取りとなっています

プライバシーを確保しつつ
防犯性も高いのが市街地ならではの中庭の特徴です

外からは見えないのですが
市街地や商店が並ぶ街では
既存の建物でも中に入って行くと中庭のある家が多い

採光を確保する為に
北側に天窓を設けたり
庇の位置や長さで調節したり
色んな工夫が出来ます

自由設計・注文住宅ですから
色んな工夫ができる訳です

現在はシートで見にくいのですが
一か月後あたりには
お披露目ができる予定です

気が付けは今年もあとわずか

ガス会社から頂いたカップ麺が
年の瀬を感じさせてくれてます