続けることで習慣になる |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

続けることで習慣になる

続けることで習慣になる | 社長ブログ

暮れも押し迫り
今年も残り少なくなりました

例年だと年末に1回寒波が訪れ
冬の到来を実感するところですが
年内は雪の心配もなさそうです

会社は明日29日に大掃除をして
仕事納めの予定ですが
現場の方は最後の追い込みで
終わり次第、休暇に入ります

1年を振り返ると
やはり反省ばかりですね

あの時こうすればよかった とか
気配りがや配慮が足りなかった とか

思い起こせば山盛りに出てきます

反省を生かさないと
成長も進歩も無い訳ですから
心に留め置くだけでなく
目に見える形にして成長の糧にしたいと思っています

目に見える形と言えば
今年は自分の生活習慣を少し変えて見ました

朝の出社時間を早め
6時半には会社を開けるようにしたところ
体が良く動くし
実に気持がいい

『早起きは三文の徳』ではないのですが 
まず時間を有効に使えますし
頻度は高くないですが
早朝に近所の方が訪ねて下さったり
はたまた相談を頂いたり
そんなこともありました

規律は毎日継続すると
習慣になり、それが当たり前になってきます

普段、簡単な事でも単純な事が
始めのうちは問題なくできるのですが
長く続けるとなると容易ではありません

やらなければならない事は沢山ありますが
規律という事に関しては
もうワンランク上げた生活習慣に
チャレンジしてみようと思っています

画像はガス会社からお歳暮に頂いた
うどんとそば

おもしろいのでアップしました