日々日頃の積み重ね |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

日々日頃の積み重ね

日々日頃の積み重ね | 社長ブログ

IMGP3666

ハッピーマンデー制度が設けられ
成人の日、海の日、敬老の日、体育の日が
月曜日に変わり
今日は成人の日

成人の日が変わってから17年が過ぎますが
未だに1月15日という固定観念が残ってますので
ピンとこないのが正直なところです

今日も現場は動きますので
うちのスタッフも休日出勤で頑張ってくれてます

A様邸も
外壁工事が順調に進み
少しだけ建物の形がみえてきました

2階の屋根が無いように見えますが
広くベランダをとってあり
屋上テラスのようなスペースになっています

足場を取り払うともう少しわかりやすくなるので
その時にもう一度紹介します

A様の新築工事に伴い
隣家には大変ご迷惑をお掛けしているところですが
工事に際してのお願いや説明を重ねているうち
リフォームのご依頼を頂きました

現場担当者が隣家に出来る限りの配慮と気配りをしているうち
信頼して頂けたのでは  と思っています

地元から少し離れると
周辺の方はうちの会社の事をよく知らないはずです

知らないから
一体どんな会社なのか?
どんな人がいるのか、どんな働きぶりなのか?

見ていないようで見ているもの。

ですから普段から気配りや心配りが大切ですし、
これを意識して続けているうちに
気が付けば味方になってくれる

細かな気配り心配りも
地元工務店の強みですから
さらに磨いていきたいと思っています