だんだんと思い入れが・・・・・ |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

だんだんと思い入れが・・・・・

だんだんと思い入れが・・・・・ | 社長ブログ

今日は顔がこわばってしまうほどの
冷たい風が吹き荒れています

真冬に逆戻りしたようで
寒さが身に沁みますが
こんな中でもスタッフは元気に頑張ってくれてますが
ひとりだけインフルエンザに罹ったようです・・・。

皆さんも油断せず予防だけは欠かさないで下さいね

さて今朝、地元の方々からの相談で
夜桜イベントで『行燈』を用いた飾りつけをしたいということで
巨大な行燈作製の相談がありました

木製で高さは4m近くのものですから
仮に製作するとしても
大工さんや木工職人でも困難が予測される特注品

昨年は『竿燈』でしたから
今年は更にグレードアップする計画のようです

昨年の『竿燈』は
私が休日を利用して製作しましたが
さすがに『行燈』まではちょっと・・・てすね

大工さんや木工職レベルじゃないと
到底太刀打ちできませんよ(笑)

うまい下手は別として
『自分で作る』というのは
結構楽しいもので、作っていくと必ず思い入れが入ります
出来上がっていく過程に心地良さを感じるんですね

さて、今年はどういった企画になるのかはわかりませんが
私の出来る範囲で『木製』の何かを作り
地元イベントに『思い入れ』を注入できればと思っています