住んでみたいと思う家 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

住んでみたいと思う家

住んでみたいと思う家 | 社長ブログ

夏本番を迎えて
岐阜市の小中学校は明日から夏休み

以前、小学校の先生と話をしていた時
『夏休みは思い出を沢山つくる期間なんです』
とおっしゃってみえたのを鮮明に覚えています

家族で出掛けたり
プールに行ったり
虫取りしたり、すいかを食べたり
そうそう、ラジオ体操もありますね

私の子供の頃は
兄とカブト虫を近くの雑木林に採りに行き
そのあとにラジオ体操という日課でした

雑木林では
兄が木を蹴り
私が落ちてくるカブトやクワダタ虫を拾う役目で
見落とししようものなら
兄から罵声を浴びる  それが思い出深いです(笑)

さて、前回のプログの続編になりますが
一昨日に来社された設計デザイナーの先生から
『久世さんの憧れる家、生活スタイルを教えて下さい』
『それをデザインしてあげますよ』

とのお言葉に甘えて
今現在の思いを簡潔に伝えました

湯船に浸かると清々しいロケーションが視界いっぱいにあり
夜は星が降り注いでくるくるような露天風呂がある家 

なんてすぐ頭に浮かんでくるのですが
実際にデザインするとなると
こういった部分はどうなるんでしょうか?

出来上がりが楽しみです

自分の理想とする家は
その時の年齢や季節
あとは色々な体験により変化しますが
誰もが思い描くのは

『楽しい』 ⇒ 『安住』 ⇒ 『満足』 だと思うんです

家造りを考えた時
大切にしたいキーワードですね

私の今現在思い描く家が出来上がりましたら
このブロクにアップしますね