地鎮祭でした |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

地鎮祭でした

地鎮祭でした | 社長ブログ

大安吉日の今日

岐阜市内にて地鎮祭を行いました

この暑い最中
大正15年生まれのおばあちゃんも
一緒にお参り下さいました

日本の平均寿命が伸びているとはいえ
大正生まれの方は少なくなり
もういなくなりましたが
元気だった頃の祖母を思い出しまたよ

さて今日は大安で、
古くから伝わる六曜の中でも最も吉とされる日です

何事においても吉とされ、今日は内閣の組閣もわさわざ
大安の日を選んで行われているくらいですから
非常に大切にされています

私個人的には 先勝 が好きで
縁起を担ぐ場合はよく選びます

先手必勝と捉えますから
意味だけを見れば、先勝 は大安に負けてないように感じますよ

『先に』『早く』『午前までに』 などの制約があるからこそ
いいような気がしているんです

まあ、これも心の持ちようですけどね

明日は早くも金曜日で
一週間が非常に短く感じられます

規則正しい生活を心掛け
夏バテせぬよう頑張ります