自然と対峙 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

自然と対峙

自然と対峙 | 社長ブログ

台風5号刻々と近づいてきています

昨日から天気予報ばかり気になり
今朝は3時に目が覚めてしまうほどでした

奄美大島から九州、四国辺りも
猛烈な風というより
大量の雨が降っているようですから
今朝から現場は台風対策でてんやわんや

台風シーズンといえば9月ですが
今年は早くから嫌な相手と対峙している訳です
本当に厄介な代物なんです

建設業は天候に左右される仕事ですから
天気予報を見ながら工事の予定を立てたり
長年の経験で悪天候時の対処法も知ってはいますが
自然が相手ですから
時には想定外の事が起こり得るので
今日のような日はかなり神経を使います

梅雨や秋雨があり
木枯らしが吹いたり
雪が積もったり
夏は強烈な暑さに見舞われたりと

いつも同じ環境ではありませんが
現場でモノ造りをする喜びは
何物にも代えられません

だからこそ
進捗の邪魔をする台風には
早く去って欲しいと願うばかりなんです