防寒対策の真打登場 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

防寒対策の真打登場

防寒対策の真打登場 | 社長ブログ

12月に入り冬本番になってきました

毎朝6時過ぎには会社に来るのですが
この時期になるとやはり寒い

スタッフが出社するまで
しばらくは私一人なので
エアコンを使わずファンヒーターにしているんです

以前使っていたのは
見学会やイベントで利用していたのを
拝借していたのですが
古くなったせいかスタッフから
『刺激臭がする』
と小言を言われるようになったので
安いのを買ってきました

事務所にある業務用のエアコンよりも暖かいし、
ランニングコストも安く済むので
非常に重宝しています

但し、私の自宅でも使っていますが
ファンヒーターの寿命は短いですね

ごく普通に使っているだけで
概ね5年もすれば故障が始まります

安いのならば数千円で買えますから
それほど痛手にはなりませんが
これほど新品サイクル早い家電品は
無いんじゃないでしょうかね

高価なものは大切に扱い
安く簡単に手に入るものはそれなりに扱う

もし、こういった意識がいつのまにか染みついているんだとすれば
直さないといかんですね

何といっても防寒対策の真打ちですから。