メモる習慣 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

メモる習慣

メモる習慣 | 社長ブログ

師走に入り
まわりが
『今年中に』といった合言葉で動いている
そんな気がします

今日は久しぶりに静かな日曜日で
会社で明日からの予定を整理しています

いつも予定は手帳に記入してから
ホワイトボードに転記しているのですが
日時を勝手思い込んでしまい
予定を確認せず
大失態を起こしたこともありますので
週初めにきちんと確認するようにしています

最近特にそうですが
約束、人の発した言葉、心を動かされた言動は
すぐメモするようにしています

小売り業やサービス業で活躍されている方々は
記憶力に頼るのではなく
このあたりをすごく磨かれている気がします

業種、年齢や役職関係なく
他人の良い所は見習って自分を高める というのが
私のモットーなので
『これはっ』と思った事は
すぐメモる事を習慣にしていこうと思います

今日は少し気温も緩み
日中は過ごしやすい一日のようです

大掃除にはまだ早いですが
早めの整理整頓には絶好の日になりそうですね