アクセルとブレーキを間違えると・・・ |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

アクセルとブレーキを間違えると・・・

アクセルとブレーキを間違えると・・・ | 社長ブログ

 

 

 

 

 

昨日より新学期がスタートして
初々しい子供たちを目にするようになりました

うちの会社の近くには
学生向けワンルームアパートが山ほどありますから
会社の前の道を行き来する学生が一気に増えました

厄介なのは
人が増えると車が増え
事故も増える

先日も学生が運転する車が
駐車場の柵に激突して
柵の修理依頼がありました

アクセルとブレーキを踏み間違えたようです

人身事故じゃなかったのは不幸中の幸いでしたね

以前、警察の方がおっしゃってみえましたが
この辺り、つまり岐阜大学の西部地区は
軽微な事故も相当多く
『事故多発地域』だそうです

集落の中を走る時は
スピートは限りなく抑えめにして
何時飛び出してくるかわからない
くらいの心構えで運転しないといかんですね

歩行者も車も慣れてないので
新学期の始まりは特に要注意です