多くなりました |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

多くなりました

多くなりました | 社長ブログ

今から数十年前に家を建てられ
その時は幼かった子供が大人になり家から巣立ち、
ご両親だけで住まわれている家が大変多い(うちもそうですが)

そのご両親が
ちょっとした家の修繕や
色んな助成制度もわからぬまま
うちの会社に相談されるケースが着実に増えていますね

子供さん達が近くに住んでおられると
時々様子伺いに訪問されたりして
家のお手伝いをされます

しかしお仕事の都合で
遠方にて生活されている場合は
なかなかご両親の様子を見に来る機会がなくて
手伝いたくてもできません

そんな時

『誰を頼っていいかわからない』
『こんな事をお願いしてもいいのかしら』

と思われたならば
遠慮なく声掛けをしていただければと思っています

創業から95年を迎えようとしてる地元の工務店が
今すぐ必要でない工事を勧めたり
不安を煽ってリフォームさせるなんて事はあり得ません

 

田舎の町医者のようにと思って頂ければ
適切なアドバイスで済んでしまう事だって
沢山ある訳ですから
そんな存在でありたいと思っているんです

 

高齢者世帯が増える中
ひしひしと実感している今日この頃です

画像は築25年を迎える
OB宅の外装工事です

外の作業は天候に左右されてしまいますが
回復次第、気合を入れて頑張ります