作品 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

作品

作品 | 社長ブログ

昨日は母の日でしたね

母の日と言えば
カーネーションのイメージが強いのですが
ありきたりではつまらないので
『母の好物』を買ってきました

祝祭日でなく
こういった記念日があるのはいいですね

6月の第三日曜日が父の日ですが
私のイメージとしては
母の日も父の日も
年配の方向けにある
そんな気がしますね

一昨日、羽島にあるローソンに寄った時
店内には保育園か幼稚園児が描いた
お母さんの絵がびっしり飾ってありました

そういえば私が子供だった頃も
このような絵を書き
家の居間に張ってあったような・・・

子供の絵で店内がより明るくなってたので
これはよかったですね

家の中でスペースを設け
子供が書いた絵や作品を飾っておけば
何年を経ても記憶が蘇り
懐かしく思うものですね

家造りの中で
少し工夫すれば
そんなスペースも設ける事が可能なんです

いつまでも飾っておきたい

そう思われる方が多いんです