社会実験と考えた方がいいのかもしれませんね |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

社会実験と考えた方がいいのかもしれませんね

社会実験と考えた方がいいのかもしれませんね | 社長ブログ

 

 

 

今日から10連休というところも多いようで
未だに戸惑っているところです

うちの会社は明日からお休み頂きますが
打ち合わせや一部の現場は稼働する予定です

新聞の記事で見たのですが
10連休に関する世論調査では、
4割の人がうれしくないと思っているようです

さらに今後も長い連休をつくるべきかとの問いには、
そう思わないと思う人が圧倒的に多かったというデーターもあり
昨日、うちの会社のスタッフに聞いたところ
『休みが長すぎるのは嫌だ』
という頼もしい返事か帰ってきました

建設現場に携わる人の中には
日給月給と言って
日々の労働が月給となる方も大勢いますから
そうそう休んでばかりいられないというのが実情です

働き方改革の名のもとに
労働時間を削減することは大変良い事だと思いますが
どうやって生産効率を上げてゆくかは
大きな大きな課題として残っています

まずやるべきことは
やはり徹底した整理整頓からですね

勿論工事中だって当たり前のようにしなくちゃならない

この休み中にもうワンランク上げる方法を練りたいと思っています