かわいいペット? |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

かわいいペット?

 
先日、近所にいる友人を訪ねた時に撮った烏骨鶏のヒナです。
庭に小屋を作り、大切に育てていたのに
イタチかアライグマに小屋を破られる被害に会い
数羽だけ残ったようです。
 
当初飼い始めるきっかけは
知人から頂いたのを飼育して増やしたようですが
毎日の掃除と餌で世話で結構骨が折れるようです。
 
私も生き物が好きで
結婚した翌年にどうしても飼いたくなり
柴犬をペットショップで買い(当時はまだ安かった)
可愛がっていましたが
女房と散歩中に事故に遭い可哀想なことをになってしまいました
 
もう飼わないと心に決めていたのですが
3年前に女房の反対を押し切って柴犬を飼い始めました
 
私が責任を持って世話をする約束でしたが
今では女房が一番可愛がっています(笑)
 
生き物は世話をすればするほど愛情が湧いて
犬なら人に懐いてきますが
烏骨鶏は懐かないので
私には『ちょっと・・・』ですね。