思い立ったが吉日 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

思い立ったが吉日

敬老の日と秋分の日で祝日が2週続きます。
今日から3連休という所が多いようですが
うちの会社は仕事日和にして
みんな頑張ってくれてます。
 
午後から、気になって仕方がなかった会社の敷地に植えてある
樹木を剪定しました。
 
剪定用バリカンで枝が太すぎて歯が立たず
チェーンソー(エンジンで稼働するノコギリ)では重すぎて危険。
 
結局愛用の剪定バサミで
2時間程一心不乱で刈り込みました。
 
社屋が建った昭和51年に植えた樹木が
こんなに大きくなり
剪定するのにも一苦労なんです。
 
汗をたっぷりかいて休憩していると
見るに見かねた(笑)ウチのスタッフが手伝ってくれて
大変助かりました。
 
天気がいいと
体がうずうずして動きたくなるのは
私の性分なんです。
 
さて今月も半ばが過ぎようとしています。
休日中は机上の仕事を片付ける予定でいます。