敬老の日 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

敬老の日

今日は敬老の日。
祝日ということで非常に静かな朝です。
 
ハッピーマンデー制度で
9月の第三月曜日になってから11年が経過しましたが
15日が敬老の日というのが従来でしたので
今年は丁度いいような気がします。
 
地域の小学校ではお年寄りを招いて催しが行われますが
以前、会場設営のお手伝いに行った時にはすでに
会場の体育館では手狭になってきてるようでしたね。
 
年に一度の催しですので、
楽しみに待って見える方も多いようです。
 
もうすぐ50代になる私ですが
地域の年配の方から『若い衆』と呼ばれる時があるので
50代、60代ではまだ『若い衆』なんでしょうね(笑)。
 
私の周りでもまだまだ頑張ってもらいたいお年寄りの方は沢山見えますし
75才を過ぎた今でも経営者として第一線で活躍されている方もみえます。
そういった方々の共通点は
『健康』『目標』『楽しみ』があるように思います。
 
私も諸先輩方を見習い
実践していこうと思っています。