安全運転 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

安全運転

明日は天気が崩れるらしいので
現場は明日に備えて追い込みです。
 
今日は強い風も無いので
近くの現場へは自転車で進捗の確認に行っていました。
 
自転車だと場所を選ばす、どこでも停められるし
地元は狭い道が多いので
自転車が便利なんです。
 
最近は自転車運転に対する道路交通法が厳しくなり
勿論、安全運転を心掛けています。
 
安全運転に因んだ話ですが
昨晩、環状線で一斉検問をやっていました。
 
たまたま娘を迎えに行った時でしたので
この時期に何故?という感じでしたが
お酒も飲んでませんし、
先月晴れてゴールドカードで更新したばかりすので
堂々と応対できましたね(笑)
 
お巡りさん曰く、
岐阜北署管内は事故が多く、飲酒運転も後を絶たない そうで
これからも定期的に取り締まりを行う との事でした。
 
『少しぐらい』とか『ちょっとそこまで』なんて安易な気持ちが
人生を狂わせてしまう訳ですので
飲酒運転は絶対ダメですね。
 
さて明日は休日ですが
今週残した仕事がわんさか溜まっていますので
整理したいと思います。