優先順位 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

優先順位

優先順位
 
総選挙が終わり
戦前の予想通り、自民党の圧勝でした。
 
二大政党制にして
政権交代が可能な選挙システムですが
今後は余程の失政が無い限り
この選挙制度が生きてこないでしょうね。
 
安倍さんには政策の優先順位を決めて
今まで以上に推し進めてもらいたいと願うのみです。
 
家造りでも優先順位は非常に大切。
『何から始めていいのかわからない』
という相談を受ける時があります。
 
その前提には
 
『何を信用していいのかわからない』
『誰に相談していいのかわからない』
 
からそういった思いでおられるのかなぁと想像できます。
そんな時はまず
 
『新しい家が欲しい理由』
『今現在の住まいに対する不満』
 
を挙げ、そのあと
 
『住まいづくりで重視したいこと』
 
例えば
・間取り
・資金計画
・仕様仕上げ
・デザイン
・立地条件 等の
優先順位を決めてメーカーや工務店に相談されると
真剣に相談に乗ってくれる会社かそうでないかの
判断もできるのではないかと思います。
 
土地探しする場合に於いても
住まいづくりで重視したいことを
優先できる土地探しになりますから
進める順序は同じになります。
 
簡単にわかり易く書いたつもりですが
行き着くところ、何より優先順位のトップは『人』だと考えています。
 
『この人なら裏切らない』
『この人なら信頼できる』
 
と少しでも多くの人に言われるよう
日々自分を磨いていきたいと思います。