木造の模型 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

木造の模型

構造模型
 
昨日は二十四節季の1つ『小寒』
 
これから節分までが寒の入りとなり
一年で最も寒い時期になったと同時に
うちの会社も2015年のスタートを切り
スタッフ全員一斉に走り出しています。
 
昨日から堰を切ったように朝から電話が鳴り
大変ありがたく思っています。
 
私は5日に引き続き年始のあいさつ廻りの後、
夜は業界団体の新年会に出席し
慌ただしい一日でしたが
新年会には総選挙後間もない事もあってか
国会議員の先生方は勢揃いでしたね。
 
先生方はこの時期
毎晩のように新年会や互礼会に出掛けてみえるはずですから
失礼ながら
『政治家の魅力って一体何だろう』
と聞いてみたかったのですが
残念ながら聞けず仕舞いでした(笑)
 
ただ、こういった場所でお会いできるのは
私たち庶民にとっては
国会議員の先生を身近に感じる事ができるので
大変いいことですし、
様々な声を聞ける機会でもあるので
これからも是非来て頂きたいですね。
 
日が替わり今日は
午後から打ち合わせがあり
この構造模型が活躍しました。
 
建物の骨格が一目瞭然なので
木造建物の頑丈さも実感できます。
 
私が家を建てた時代には
こういったプレゼンはありませんでしたし
もし仮にあれば実にわかり易かったはずですね。
 
少し費用が掛かりますが、
よりリアルに実物をイメージするには
こういった模型は大変役に立ちます。
 
これから計画をされている方にはおすすめです。