お掃除と手入れは楽がいい |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

お掃除と手入れは楽がいい

お掃除と手入れ
 
年末に入り『年内までに』
という納期が多いことと
来年の準備の為
昔から伝わる12月を表す言葉 師走 になっています
 
日本には昔から年末になると
お坊さんに自宅まで来てもらい、
お経を唱えてもらう風習がありました
 
年末になると、檀家や門徒から依頼がくるお坊さんは、
あちらこちらを行ったり来たりと
大忙しになっていたそうです
 
昔はお坊さんの事を 師 と敬っていたことから
「師が馳せる」から師走になったという説が有力です
 
私も風貌が お坊さん に近い(笑)ので
外見だけはピタリはまるかも知れません
 
慌てて出戻りや、ミスを起こしたり
小忙しく走り回る必要のない用
落ち着いてやろうと思います
 
さて、先日お引渡しさせて頂いた
F様もそうでしたが
流行り廃り関係なく要望で多いのが
 
 
お手入れのし易さ」なんです
 
以前、こういった声を受けて
お手入れのし易さに徹底的にこだわり
社内で検討を重ね、自社モデルとして造り上げた
家を開発しました
 
表面に光触媒の力で汚れを分解し、
雨でさらっと流れ落とす性質の外壁サイディング
 
ふき取りがし易い、フローリング
子供が落書きしても簡単に落とせる壁紙
汚れが付着しにくい素材を使ったキッチン
 
床の水が切れ易く、排水口の掃除が楽なユニットバス
水洗のたびに便器を掃除をしてくれるトイレ
 
などを標準装備にして造り上げた家です
 
毎日家事や仕事で忙しい
またはちょっとゆっくりしたいなと思った時
 
お掃除が簡単だとおっくうに感じなくなりますし
少し手を掛けるだけでビカピカに綺麗になるのであれば
大変気分がいいものですし、キレイになればなるほど
家への愛着が増してくるはず
 
全く手入れの必要ない家はありませんが
少し工夫するだけで
お手入れが楽な家造りができます
 
素材も住設品も日進月歩ですから
私達も研究を続けています