9月 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

9月

9月に入っても各地で集中豪雨が発生しています。
 
このあたりも早朝3時頃はすごい土砂降りで
びっくりして目が覚めてしまいましたよ。
 
長時間降り続かなかったので被害は無かったようですが
例年9月は雨季であり、台風が発生しやすい時期でもあります。
 
ちょうど2年前
借家のオーナー様から
『屋根を修理して欲しい』
という依頼があり、現場に行くと
築50年以上でトタン屋根は錆びて
一部に穴が開き、雨漏りが発生していました。
 
家屋が古く、屋根以外にも所々傷みがあり
耐用年数も過ぎてしまっていたので
必要最低限の修繕であと10年間使えるようにとの依頼で
リフォームしましたが
築50年以上の持ち家であれば
ビフォー・アフターのようなリノベーションがいいですね。
 
豪雨から雨漏り
雨漏りから修繕
修繕からリノベーション
と飛躍してしまいましたが
家は何もせず手を掛けないと早く傷んできます。
 
大事に大切にすればずっと長持ち。
こんな家が一番いいですね。