寿命でした |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

寿命でした

寿命です
 
凄い強風が吹き、夕方から雪が降り始めました。
ふれあい会館の駐車場では
車のドアを少し開けただけで
千切れるくらいの勢いで開いてしまいびっくりしましたよ。
 
あのあたりは伊吹おろしの通り道になっているからか
会社近辺とは全然違っていましたね。
 
帰りにふと時計を見ると
時間が止まっているので
時計屋さんに飛び込み、
早速電池の入れ替えをお願いしたところ
『重度の故障』でした。
 
この時計、思えば
15年程前に香典返しのセレクトギフトで選び
高価なものでは無いのですが(数千円のはず)
ロレックス風のデザインと丈夫で狂いがないので
使っているうちに愛着が湧いて
費用を掛けて修理やベルト交換しながら長持ちさせていたのですが
さすがに今回はあきらめました。
 
今までこれほど長く使い続けた時計は初めてでしたので
会社の机の中にでも保管しておこうと思っています。
 
服や靴もそうですが、
自分にぴったり合うものは大切しますし
寿命がくるまで使い続けます。
 
しっくりこないのはすぐ飽きてしまいますけどね。
また、こういったものに巡り合いたいです。
 
すでに外は真っ白に雪化粧。参りました。