英訳した案内看板 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

英訳した案内看板

英訳
 
今日は各現場の安全パトロールでした。
 
忙しいからといっても
安全作業はすべてに優先しますからね。
 
共同住宅の改修工事現場では
外国からの留学生が
家族と一緒に入居していることもあって
工事案内看板は日本語と英語の二本立てになっています。
 
欧米、アジア、アフリカ等
国は違っても英語は世界共通語になっていますから
こういった看板も必要なんです。
 
うちの現場担当者が近隣に配慮して(知人にお願いしたようです)
作成しました。
 
以前、私が小学校PTAの役員だった頃
地域の保護者懇談会に出向くと
様々な国の方が住まれ
皆さん大変友好的に接してくれました。
 
日本人と言葉がうまく通じない事もあり
地域との繋がりに戸惑いや誤解を
生じる事もあるでしょうが
建物が綺麗になる事をきっかけに
周りの方々とより良い
コミュニケーションが計れること願っています