連休も終わり |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

連休も終わり

大型連休も終わり
 
 
連休も昨日で終わり
ほとんどの会社や学校が今日から一斉スタート。
 
連休中は一日だけ雨が降りましたが
好天が続いたのよかったです
 
私も趣味の山菜取りに出掛け
山々に囲まれたいい空気を吸ってきました
 
4月の長雨後、一気に暖かくなったせいか
ワラビも一斉に芽吹き
足で踏みつけてしまうほど群生していました
 
山菜は食べてもおいしいですし
何よりも『採る』事かおもしろい
 
採ってる間はそのことだけに没頭し
その他の事は何も考えないところがいいですね
山菜取りに出掛けて山の中で
行方不明になる人の心境がよくわかります(笑)
 
早朝は6時半頃に
会社の前を通って登校する中学生が
私に挨拶してくれるので
実に気持ちがいい朝を迎えられました
 
さあ、明日も張り切って行きますよ