全員でやるからいいんです |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

全員でやるからいいんです

清掃活動
 
もう6年ほどになりますが
毎月1日に会社の周辺道路の清掃
15日には倉庫の一斉清掃をしています
 
定時より30分前に全員集合して
東西南北に分かれ
分別回収処分。
 
倉庫は道具や資材の整理整頓がメインです
 
どちらも朝一番に全員で取りかかるので
早く効率よく進みます
 
わずかな時間で身の周りが綺麗になる
作業環境がより良くなれば
気持ちがいいし、仕事がし易くなる
 
整理が行き届き、綺麗な状態と
散らかっていて、見苦しいのとは
綺麗がいいに決まっている
 
私達の仕事というのは
 
ただ作ればいい、できればいい という次元ではなく
 
やった後に人が喜ぶ姿を想像する ところに
やりがいというのが存在すると思うんです
 
この毎月行っている清掃活動は
年月を経てすっかり定着し
私も含めてスタッフ全員が
もはや当たり前の事になってきたので
大変うれしく感じています
 
今月も早10日が過ぎました
遅れている仕事の追い込みに入ります