お盆中に台風(>_

0120-681-825

blog

お盆中に台風(>_<)

おはようございます。

裏方担当の市橋です。

夏季休暇も終わり、本日から営業しております。

 

お盆を直撃した台風10号。

皆さん大丈夫でしたか?

昨日は雨戸を閉め、1日中家に引きこもっておりました。

大きな音がすると外をのぞいたりと、外に出ないから周りの状況が分からず、スマホの天気予報とにらめっこしていました。

1日家にいるんだったら、息子の宿題を終わらせちゃおうっ!!

ということで、宿題の答え合わせ、作品作り、登校日の持ち物チェックをしました。

これで完璧!!

夏休みの宿題の中で1番苦労したのは「読書感想文」(>_<)

今年から読書感想文があり、「書き方がわかんな~い」と言う息子と一緒に仕上げました。

しかも3枚以上書かなきゃいけなくて、書き方を教えてあげたいけど、読書感想文が苦手な私は、夕方から本を読み始め、書き終わったのが21時過ぎ(>_<)

さすがに息子は眠たくてウトウトしながら書いていました。

夏休みが長くても、宿題がたくさんあるから子供も忙しいですね。

そんな夏休みもあと2週間程。

まだまだ暑い日が続きますが、気合いを入れてがんばりましょう!