収納あるある |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

収納あるある

先日、収納アドバイザーの方とお話しする機会があり
現場でのあるあるを教えて頂きました。

必要な時にあるはずの物が探しても見当たらず
また新たに購入してしまい
忘れたころに新品がいくつも出てきたというお話。

色んな家庭に伺った時
これが非常に多いそうです。

これあるあるですね。
恥ずかしながら私も何度も経験しています。
いつも収納してある場所に必ず返す

という習慣さえつけておけば全く問題ないはずなのに
ついやってしまう失敗。

『あった場所に必ず返す』

極めてシンプルで単純な事ですから
しっかり続けようと思います。

話は付随しますが
住設メーカーのショールームにあった
キッチンのリフォーム前、後のモデルです。

左側のリフォーム前は収納物が満載で
尚且つ取り出しにくく、しゃがまないと出し入れすらでない

長年使っているこれが当たり前なんです が
右側のキッチンだと収納しやすい構造で
棚が下りてきたり、下段は引き出し式になっていたりで
楽に収納が出来、収納効率がぐんと上がる

こういった設備を利用して
収納力を上げるのもいいですね。