寒くなりました |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

寒くなりました


昨晩から雨が降り出し、めっきり冷え込むようになりました。
今日は体育の日で祝日のせいか外はいつもより静かです。

今日は体育の日という事ではないんですが
Jスポーツというスポーツ専門の番組に加入するほどスポーツ観戦が好きなのですが
メジャーリーグの大谷選手の凄さを改めて紹介しますね。

大谷選手がいつも心掛けている事があるんです。
それはゴミ拾い。
プレイ中にグランドやベンチに落ちているゴミを拾い
それを自分のポケットにそっとしまい込む。

メジャーはもちろん日本球界でもそんな事をする人はまずいない。
ゆえにYouTubeでもネタに取り上げられている。

何故ゴミを拾うのか?

彼曰く
『私はゴミを拾っている訳ではありません
人が捨てた運を拾っているんですよ』

プレーや記録で人を感動させるのみならず
プレー以外での振る舞いや言葉で人を感動させる

同じ日本人として誇りに思いますし
今後の活躍を心から願うばかりです。

善行の記事に感動しながら
今日も張り切って頑張ります。