やっと夏らしく |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

やっと夏らしく

やっと夏らしくなりましたね

6月の猛烈な暑さに比べれば
過ごしやすく感じています。

コロナ感染が未だに収束しない中
昨日は大垣での打ち合わせから帰る中
地元の方から
納屋の件で相談があり早速急行したところ
見ての通り、解体のお話をさせて頂きました。

昨今の工事では機械や道具か進化して
人の手を出来る限り使わない技術が主流になっています。

電動ノコギリや電動の仕上げ器等々
一昔前はすべて手作業だったのが
省力化や作業効率を向上させる為に
使い易く高性能の道具の他
解体や基礎工事など屋外で稼働する重機もそうです。

安全で効率の良い作業を提案して喜んで頂こうと思っています。

さて、昨年も見つけたのですが
うちの庭でセミが羽化していました。

『殻を破って飛び立っていく』といういいイメージがあるので
うちの庭で羽化してくれる事を勝手に喜んでいます(笑)