大安吉日 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

大安吉日

大安吉日 | 社長ブログ

空梅雨を思わせる日が続く中
今日はO様邸の地鎮祭でした

ご家族の繁栄と末永い幸せを祈願する
工事期間中の安全を祈願する
厳粛な儀式ですから
仕事柄、何度も地鎮祭を経験しても
身が引き締まる思いになります

O様ご夫婦とは
妹さん夫婦の家を建てさせて頂いた縁もあり
数多い工務店の中から
私共に家造りを託して頂くことになりました

家造りをされる殆どの方は
一生に一度の事であり
ましてやわからない事だらけのはずです

私達の仕事は
『いい家造り』をする事ですが
本当にいい家造りとは
家族が安心して末永く過ごせる事

それは家族にとって
安住の場所であり
心地いい空間であり
使い易さであり  も当然ですが

最も大切な事は
住んでからの安心した生活 を手に入れる事なんです

その為には建物の事ばかりでなくく
住んでからの安心した生活を送ってもらう為の
情報やアドバイスのありったけを伝えます

造り上げる過程は
ベルトコンベアのような流れ作業では無く
手造りであるからこそできるんですね

8月には新しく家族も増える予定で
それまでには完成できませんが
年明けには新居で生活がスタートできるよう
精一杯頑張ります

今日はご夫婦双方のご両親も列席頂き
梅雨の最中でありながら
さらっとした好天になり
暦通り、大安吉日でした