期日前投票 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

期日前投票

期日前投票 | 社長ブログ

7月になりました

まだ梅雨明けしてませんが
今日は久しぶりに青空となり
真夏を思わせるような暑さです

この暑い中、
今月10日に投票を迎える参議院選挙の候補者は
相当な体力が要りますね

連日、選挙カーで方々をまわり
数か所で演説会や激励集会をこなされてるはずですから
知力と体力が備わっていないと乗り切れないですね

そういえば数年前
うちの会社前を選挙カーで通った
現職の県会議員さんは助手席で居眠りしていて
同乗のスタッフに起こされてましたよ(笑)
あれには笑いましたね

福祉を充実させるとか
地域を活性化させるとか
暮らしを安定させるとか

抽象的な言葉を羅列させるより
こちらの方が人間味がにじみ出てて
良い結果に結びついてたのかも知れません(笑)

参議院議員は岐阜県下全域と
全国区ですから地方議員ほど身近さは感じませんが
国政によって景気は左右されますし
職種によっては所得への影響もあり得る訳ですから
今回の選挙は大変重要な選挙であることは間違いありません

市役所に寄ったついでに期日前投票を済ませましたが
来週の月曜日から地域のコミセンでも投票ができるようになります

わずか一票で
まわりの環境や生活が劇的に変わる
なんて事はありませんが
『とにかく頼みますよ』という純粋な思いで十分じゃないでしょうか

とにかくまず選挙に行きましょう ですね