気がつけば7月もあと3日です |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

気がつけば7月もあと3日です

気がつけば7月もあと3日です | 社長ブログ

DSC_0477

猛暑までとはいかず
ここまでは過ごしやすい夏ですね
大変有難いです

さて、家造りの計画を進めていたN様邸ですが
来週契約と同時に地鎮祭の運びとなりました

年内に入居される予定ですので
工事計画を綿密に練り
早々に地盤補強工事から着手の予定です

この地盤補強というのは
調査結果に基づき
工法を選択して行います

地盤を掘り下げてセメントで固化したり
あるいは杭を打ち込んだり
わかり易く言うと
建物に『重し』と『根』を這わせる形ですね

まずしっかりと補強を施すことが
安心安全な家造りの礎となります

沢山の笑顔が頂ける様、精一杯頑張ります

話は変わりますが・・・

梅雨も明け
子供たちは夏休みのまっただ中
一昨日は長良川球場で数年ぶりに巨人戦が開催される予定でしたが
何故か?狙いすましたようにその日だけ雨が降り
残念ながら中止となりました

3年前は仕事にて行けず
その前の開催年も雨で中止。

今回こそはと思い
楽しみにしていたのですが・・・ 気持ちが巨人に伝わりませんでした(笑)

楽しみはまた次回にとっておこうと思います