全力で勝負  |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

全力で勝負 

全力で勝負  | 社長ブログ

A様邸の解体現場は順調に進み
お盆過ぎには完了できる予定です

現場は岐阜の市街地の真ん中でして
のすぐ近くには市役所があり
今週末から始まるリオオリンピックに出場する選手の横断幕が
でかでかと掲示してありましたよ

岐阜市出身で有名なのはマラソンの高橋尚さんですが
今回出場する選手は5人。

その中で水泳の今井さんは現在高校一年生で
知り合いの水泳をやっている子に聞いた所
記録は小学生の頃からズバ抜いていたそうです

優れた選手はその能力や技術だけでなく
メンタルも強いと聞きます

何事においても
努力を重ねれば重ねるほど
思うような結果が得られなかった時は
悔しいし、非常に後悔もする
そして次にステップする訳です

中途半端に努力した時は
悔しさや後悔の度合いも薄いので
それでジ・エンド。

一流と呼ばれるスポーツ選手は
すべてが前者にあてはまります

昨年のワールドカップラグビーがそうだったように
一番では無くても
見てる人に感動を呼ぶような試合があると
たまらないです

どの競技も
体の小さな日本人が
身体能力の勝る外国人に立ち向かう姿は
日本の誇りですよ

オリンピックの開幕が待ち遠しいです