気を付けないと |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

気を付けないと

気を付けないと | 社長ブログ

週明けから天候が不順で
何だかスッキリしませんね

小中高生の他に
このあたりでは岐阜大学や平成学院の学生の往来が増え
新学期の始まりを実感している所です

うちの近所では歩行者ばかりでなく
自転車が多いので
このあたりは事故多発地域で
警察曰く『危険地帯』だそうです

特に雨天時に見かける
傘差し運転は日常で見かけますし
夜間の無灯火もザラですね

昨年、道路交通法が改正となり
こういった運転には厳しい罰則が設けられ
徐々に効果が出ているようですが
浸透するには時間が掛かりますね

車の運転をする人であれば
傘差しや無灯火の怖さがわかるのですが
免許の無い人だとわかりませんからね

うちの会社では
毎日スタッフが車を運転しますので
今朝の朝礼はこんな話をしてみました

事故かあってからでは遅いですから。

以前、会社に警察の方を招いて
スタッフと職人さんに交通指導して頂いた時の画像です