進化し続けるには |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

進化し続けるには

進化し続けるには | 社長ブログ

IMGP3441

台風16号の影響で
ここのところ雨模様が続きます

今日は敬老の日の祝日ですが
もともとは9月15日でしたから
未だにしっくりきませんね

土曜日に近所のおばあさんが
会社に『ナシ』を持ってきてくださり
御年88歳の米寿だということを聞いて
びっくり。

『まわりに話し相手がいなくなった』
『最近歩いて買い物に出掛けるのがきつい』

などとおっしゃられいましたが
誰もが気軽に訪ねて頂けるような会社でいたい
という私の思いもあり
近所の方が訪ねて下さる事に感謝です

さて話は変わりますが
先週末、興味深い本をネットで買いました

以前、建物の品質は出来上がりの事を指すのではなく
建築途中も品質である という事ブログで書きました

現場の整理整頓は勿論の事
材料や製品の扱いには気を使っているつもりでしたが
それを更に詳しく、もうワンランク上げた方法で
現場をより良くするやり方が画像で載っていました

すでにうちの会社で取り入れている箇所もありましたが
まだまだ足らない部分が多くある事に気付き
良いと思う事は早速取り入れていこうと思います

私が自分の家造りをするとするならば
『こんな家造りだったらいいな』

やはり突き動かす原点はここにあります

今週も忙しくなりそうですが
雨風を吹き飛ばす勢いで頑張ります