日曜大工 |スタッフブログ|久世工業株式会社

0120-681-825

blog

日曜大工

日曜大工 | 社長ブログ

DSC_0489

何でしょうかね
9月はすっきりとした日が数えるほどしかありません

例年、お彼岸を過ぎると涼しくなり
秋らしくなるはずが
今年は一体どうなっているんでしょうかね

ホント困りものです

さて、先週ですが
地元の公民館がシロアリの被害に遭い
早速防蟻処置と修繕の依頼がありました

建物の老朽化が相当進んでいるので
新しく床を張り替えるまでもない ということで
防蟻処置の終了後に
私が休日を利用して床の仮復旧をするということにして
見よう見まねで大工仕事にチャレンジ

ですからもちろん費用はタダ

材質や色が違っても大丈夫ということで
倉庫に眠っていた床材を引っ張り出して
自分で床を張ってみました

しばらくの間の応急復旧でしたから
『私の腕』でも張れたのですが
本来きちんと直すには
それなりの費用を掛け
大工さんでないとできません

私の腕ですから
見た目は良くないのですが
だからと言って床が抜ける訳ではありませんから
あしからず

わずか1時間足らずの復旧作業でしたが
不器用な私には
思ってた以上に手間が掛かってしまいました

でもね、また機会があればチャレンジしたいです